架け替え工事中「今川橋」横の「水橋フィッシャリーナ」から見る『立山連峰』
2025年9月28日、富山市水橋の「水橋フィッシャリーナ」に立ち寄る。

山が見えるほどの天気が良い日には、山を撮るべし。
水橋フィッシャリーナ駐車場より。
常願寺川河口の「今川橋」。

天気が良いので、富山湾も綺麗だ。


水橋フィッシャリーナに間違いない。

ヒガンバナも

イベント?

蜃気楼は見えない。

フィッシャリーナ防潮堤から見る。

対岸が良く見通せる。


山の稜線が見える。

秋になろうとしている。雪は見えない。

雪を被った山が良い。

剱岳の谷には雪が見える。

波が無ければ、鏡になる。

雲が乗っかる山、魚津の山「僧ヶ岳」

ここ定番の風景

案内看板真横で撮った。

防潮堤は幅が広く、かなりの津波に耐えられる。

対岸の黒部。生地の灯台が見える。

入善洋上風力発電施設 が見える。

下位蜃気楼は距離が離れると大きくなる。

魚津の漁港付近

ミラージュランドの「大観覧車」

釣り人が沢山


向こうが魚津方面

桃山運動公園、白い屋内グランド、赤のモニュメントが見える。

滑川市民交流プラザ

予報通り、雲が増えて来た。

上からマリーナの中を覗く。

うわっ! めちゃくちゃでかい魚!

3匹!

下に下りて来る。

やっぱ秋の空になって来た!

山がもっとスッキリ見えたら良かった・・・。

今川橋の「架け替え工事」の様子。
今川橋を渡る車

その上流側に新橋が架かる。

土台は出来ている感じ。

出来れば今まで通りの「赤い橋」になって欲しい!
ウィキペディアより。
塩害の影響で劣化が進んでいることから、2016年(平成28年)度より架け替え事業に着手されている。現在の橋の上流側に架け替えられる新橋はコンクリート製で、延長344.5 m、幅員11.5 m(2車線分の車道3 mずつ、下流側の歩道3.5 m)、右岸には渋滞対策として右折レーンも新設する。総事業費は約40億円で、2024年(令和6年)度末の供用開始予定。その後、2027年(令和9年)度までに旧橋を撤去する予定。
工事、遅れている・・・・。
クリックお願い!↗
↖今後の為にクリック願います!✨
山が見えるほどの天気が良い日には、山を撮るべし。
水橋フィッシャリーナ駐車場より。
常願寺川河口の「今川橋」。
天気が良いので、富山湾も綺麗だ。
水橋フィッシャリーナに間違いない。
ヒガンバナも
イベント?
蜃気楼は見えない。
フィッシャリーナ防潮堤から見る。
対岸が良く見通せる。
山の稜線が見える。
秋になろうとしている。雪は見えない。
雪を被った山が良い。
剱岳の谷には雪が見える。
波が無ければ、鏡になる。
雲が乗っかる山、魚津の山「僧ヶ岳」
ここ定番の風景
案内看板真横で撮った。
防潮堤は幅が広く、かなりの津波に耐えられる。
対岸の黒部。生地の灯台が見える。
入善洋上風力発電施設 が見える。
下位蜃気楼は距離が離れると大きくなる。
魚津の漁港付近
ミラージュランドの「大観覧車」
釣り人が沢山
向こうが魚津方面
桃山運動公園、白い屋内グランド、赤のモニュメントが見える。
滑川市民交流プラザ
予報通り、雲が増えて来た。
上からマリーナの中を覗く。
うわっ! めちゃくちゃでかい魚!
3匹!
下に下りて来る。
やっぱ秋の空になって来た!
山がもっとスッキリ見えたら良かった・・・。
今川橋の「架け替え工事」の様子。
今川橋を渡る車
その上流側に新橋が架かる。
土台は出来ている感じ。
出来れば今まで通りの「赤い橋」になって欲しい!
ウィキペディアより。
塩害の影響で劣化が進んでいることから、2016年(平成28年)度より架け替え事業に着手されている。現在の橋の上流側に架け替えられる新橋はコンクリート製で、延長344.5 m、幅員11.5 m(2車線分の車道3 mずつ、下流側の歩道3.5 m)、右岸には渋滞対策として右折レーンも新設する。総事業費は約40億円で、2024年(令和6年)度末の供用開始予定。その後、2027年(令和9年)度までに旧橋を撤去する予定。
工事、遅れている・・・・。
クリックお願い!↗
この記事へのコメント